何かと使える極意記事
IPO口座アクセスranking
独自FX企業リサーチ
証券会社の豆知識
SBI証券のIPOルール等
SBI証券のIPO詳細①
SBI証券のIPO詳細②
SBI証券のIPOポイント編
SBI証券のPTS取引編
SBI証券のジュニアNISA編
SBI証券の米国株式と貸株サービス
SBI証券でIPOをはじめるポイント
SBI証券の一般信用取引で株主優待取得
SBI証券の個人型確定拠出年金401k

マネックス証券のIPOルール等
マネックス証券のIPO
マネックス証券の端株取引
マネックス証券は100%抽選?
IPO配分が完全抽選なのか調べた結果
マネックス証券iDeCo

カブドットコム証券のIPO等
カブドットコム証券のIPO(新)
カブドットコム証券のIPO
カブドットコム証券の使い方①
カブドットコム証券の使い方②

SMBC日興証券のIPOルール
SMBC日興証券のIPO①
SMBC日興証券のIPO抽選②

東海東京証券のIPOルール
東海東京証券のIPO①
東海東京証券のIPO②

ライブスター証券のIPOルール
ライブスター証券は前受金不要でIPO抽選可能 new008_12.gif
ライブスター証券のIPO口座を開設

楽天証券のIPOルール
楽天証券のIPO当選ルール new008_12.gif
楽天証券の個人型確定拠出年金DC

岡三オンライン証券IPOルール
岡三オンライン証券IPO
岡三オンライン証券IPO取扱実績

GMOクリック証券IPOルール
GMOクリック証券のIPOルール
GMOクリック証券は平等抽選!

むさし証券のIPOルール
むさし証券IPO抽選ルール詳細
むさし証券のIPOルール
むさし証券2014年取扱い銘柄

立花証券のIPOルール
立花証券のIPO抽選ルール new008_12.gif
1口座1抽選の完全平等抽選

岩井コスモ証券のIPOルール
岩井コスモ証券は平等抽選の後期型
後期型IPO申込採用の証券会社

東洋証券のIPOルール
東洋証券のIPO抽選ルール前受金

■ 丸三証券のIPOルール
丸三証券のIPO抽選ルール

■ 松井証券のIPOルール
松井証券のIPO抽選ルールと一般信用

■ エイチ・エス証券のIPOルール
エイチ・エス証券がIPO①
エイチ・エス証券がIPO概要②

■ 安藤証券のIPOルール
安藤証券ネット口座IPO①
安藤証券のIPO抽選ルール②

■ 野村證券のIPOルール
野村證券のIPOルール

■ 大和証券のIPOルール
大和証券ダイレクト口座IPOルール
大和証券のIPOルール

■ みずほ証券のIPOルール
みずほ証券のIPOルール

■ SMBCフレンド証券IPO抽選ルール
SMBCフレンド証券のIPO抽選ルール

■ 三菱UFJモルガン・スタンレー証券のIPOルール
三菱UFJモルガン・スタンレー証券のIPO抽選ルール
IPO情報サイト
お勧め記事
IPO関連情報サイト
ご注意

掲載された内容は正確さを保証するものではありません。 投資判断は必ず自己責任でお願い致します。家族によるIPO当選も一部ありますので参考程度にお考えくださいませ。(当ブログは2007年より更新しております)

RSSフィード
QRコード
QR
グッ 最新キャンペーンを更新させて頂いています    当サイト特典一覧はこちらへ 

岡三オンライン証券IPO
前受金不要でIPO抽選に参加が出来る企業!
5万円入金で5,000円キャッシュバック特典付き

詳細はこちらのページでご確認ください♪
12月31日まで
new008_12.gif
新規口座開設で現物株式買付手数料が
なんと実質0円(キャンペーン)なんです!

①IPO獲得方法 ②完全平等抽選は本当?
10月31日まで
総合口座開設+各種お取引で
最大100,000円をプレゼント中!

①IPO獲得方法 ②なぜSBI証券が必要なのか?
10月31日まで
口座開設+各種取引などで
最大100,200円相当
をプレゼント中!
IPO獲得方法詳細記事はこちら
10月31日まで
主幹事取り扱い実績が業界TOP水準です
幹事実績多数!IPOをするなら必要です

毎年IPOに当選している企業なんです!
12月31日まで

ライブスター証券タイアップ  インヴァスト証券タイアップ
⇒ ライブスター証券タイアップ開始!    ⇒ シストレ24特典で今だけ13,000円UP!

チェック青 東海東京証券のIPO抽選ルール詳細⇒ IPO幹事多数引受け実績あり!!
チェック青 SBI証券で個人型確定拠出年金(個人型401k)の運用が出来ます! iDeCo


■ ブックビルディング表は、随時更新させて頂いております。  
上場 銘 柄 BB期間 想定価格 仮条件
(公開価格)
管理人 BBスタンス 予想 吸収金額
(市場)
10/25 シルバーライフ 10/10-10/16 2400円 2300-2500
(2500円)
参加
IPO初値予想と分析 約17.9億円
(マザーズ)
10/25 テンポイノベーション 10/10-10/16 3000円 3000-3100
(3100円)
参加
IPO初値予想と分析 約12.9億円
(マザーズ)
10/26 SKIYAKI 10/10-10/16 3400円 3200-3400
(3400円)
参加
IPO初値予想と分析 約16.9億円
(マザーズ)
10/30 カナディアン・ソーラー・インフラ 10/13-10/19 10万円 9.8-10.2
(10万円)
参加
- 約186.7億円
(インフラR)
10/31 Casa 10/16-10/20 2270円 2060-2270
(2270円)
参加
IPO初値予想と分析 約84.4億円
(東証2部)
11/15 シー・エス・ランバー 10/27-11/02 1480円 10/25
参加
約7.3億円
(JQS)
11/21 サインポスト 11/02-11/09 2200円 10/31
参加
約7.8億円
(マザーズ)
11/28 ポエック 11/09-11/15 670円 11/08
参加
約3.6億円
(JQS)
11/28 幸和製作所 11/10-11/16 3220円 11/09
参加
約9.6億円
(JQS)
※BBスタンス説明 「×は公募割れ」 「△は初値の0.7~1.3倍程」 「○は1倍~2倍程」 「◎は2倍超」 を予想します。情報は管理人の考えであり責任は持ちません。(予想は目安としてお考えください)

■ IPO獲得情報を活用してIPOをGET! 【人気IPO企業+α】  
 マネックス証券  引受株数のほぼ全数を完全抽選する口座毎の平等抽選 ⇒ IPO獲得方法へ
 東海東京証券  IPO主幹事も務める企業でIPO取扱いも豊富な企業 ⇒ IPO獲得方法へ
岩井コスモ証券 IPO取扱いがかなり豊富な穴場証券的な存在! ⇒ IPO獲得方法へ
 SMBC日興証券  ネット口座でも当選者が多い企業で幹事多数! ⇒ IPO獲得方法へ
 GMOクリック証券  GMOグループに強い。チャンスは少ないが配分は高め ⇒ IPO獲得方法へ
 ライブスター証券  IPO抽選に前受金不要で参加可能!今後の取扱に期待 ⇒ IPO獲得方法へ
 岡三オンライン証券 IPOに入金不要で抽選に参加できる キャンペーン! ⇒ IPO獲得方法へ
むさし証券が前受金不要! 優待にも使え得るカブドットコム 楽天証券のIPO 後期型IPO申込とは?


↓↓↓最新記事はここからになります↓↓↓


仮想通貨取引はZaif(ザイフ)がいい気がする 【トークン取引もできる】
仮想通貨取引は3つ口座を開設しました。
その中でもZaif(ザイフ)は様々な通貨に対して希望の指値を入れることができます。
他社では取り扱いが無い「トークン」取引も可能です!


Zaif取引所


Zaif(ザイフ)の取引画面は慣れればよいと思いますが、他社に比べて解りやすいとは言えないかもしれません。私は慣れたので問題ありませんが、初めは戸惑いました。


そもそも、COMSAトークンセールに参加しなければZaifに口座開設もしていなかったと思うのでよかったと思います。
既にスプレッドだけで数万円は支払っているのでなんだかな~
と考えることがありましたので、Zaifは凄いね!と思ったんですよ。
ビットコインの取引だけならどこでもシステムが導入されているので問題はありませんが、貧乏なのでチャンスを拾えるマイナーな通貨に期待しています。


コインチェック(coincheck)もマイナー通貨の取引数が多いのでよいですが、トータル的にはZaifに行き着くと思います。
今後他社もシステム導入が相次ぐかもしれませんが、フィスコさんに紹介されたZaif(ザイフ)を素直に選んでおけばよかったです。


その分チャンスもあり利益は出ていますが、スプレッド分の利益が・・・・
金欠だとそんなことを考えてしまうようです。
その他にも使える企業があるかもしれませんが、ある程度大きな企業が安心できます。



フィスコトークン取引がいい感じ


フィスコトークンをたまに取引しています。
トークンはその他に取引をしていません。トークンの流動性は低いかもしれませんが意外と面白いです。
土日祭日など関係なく仮想通貨は取引ができるので時間を持て余したときに使えます。


フィスコトークン取扱い


トークンも種類があるためしっかりと値動きをチェックして取引をしましょう。
板も見れるし、チャート表示もできるからZaif(ザイフ)がお勧めです。
企業により取引できる通貨が違うので沢山口座を持っているとよいと思いますが、コインチックとZaifがいいかな~
某社のシステムは好きですが、スプレッドを狭くしてほしいです。


⇒ Zaif(ザイフ)公式サイトへ




仮想通貨の魅力 | 【2017-10-21(Sat) 19:59:02】 | Trackback:(0) | Comments(-)
仮想通貨Ripple(リップル)購入で資金が尽きる 【コインチェックで購入】
仮想通貨が最近面白いです。
FXのように定着する気がしてなりません。日本人に仮想通貨は相当人気があるみたいです!
今日は少し調べているうちにRipple(リップル)がくるのかも?
と考えてコインチェックで購入しておきました。


コインチェック仮想通貨投資


モナコインの高騰を見てしまったのでRipple(リップル)にも波がくるかも?
と思ってしまいました。
仮想通貨で数千万円利益が出ている方の記事を見たのでついね(笑)


入金している金額の全部を使ってみました。
その他にはZaifに資金を移動させている最中ですが、Rippleは私が持っている企業の中ではコインチェックでしか買えませんでした。


モナコイン
※モナコインチャート


先日3万円弱持っていたモナコインが既に10倍以上に・・・・
仮想通貨はこんなことが起きると分かったので、今回買ってみました。
ちなみに私は早売りしたので3倍~4倍で利益確定でした。何が起こっているのか全然解らなかったので!
モナコイン10万円分だと100万円ですよ、しかも数日間の値動きです。


高値で買う方はリスクがあると思いますが、あまり動いていない時期に買えばリスクが少ないと感じます。
仮想通貨がFXのように広がるとうま味が薄れる気がしますがどうでしょうか。
RippleはSBI関係が保有しているので気になりました。
金融機関の間で取引されているならありじゃね?といった浅はかな動機です。


その他の仮想通貨やトークンも狙ってます。
土日も関係なく動いているので投資馬鹿にはうれしいですね。
Rippleは過去に短期間で12倍強の上昇を見せていますが、また来るといいですね~


⇒ コインチェック(coincheck)HPへ



仮想通貨の魅力 | 【2017-10-14(Sat) 22:30:35】 | Trackback:(0) | Comments(-)
仮想通貨で初利益確定! 【だけど失敗したか?】
仮想通貨取引をしている方は少ないのかもしれませんが、ビットコインは過去最高値を更新し続けています。

そこで今まで持ち続けていた仮想通貨が大きく跳ね上げたので、いったん全部売却しました。
全部売却と言ってもビットフライヤーの口座分です。


モナコイン上昇要因
↑クリックで拡大します


モナコインが新しく取引可能になっていたので試しに購入していました。
58.184円で500枚だったので29,000円くらいです。
それが今日の最高値は300に迫るところまできています(別の企業では余裕で超えています)
私はビットコインキャッシュで利益確定をしていなかったのでなんとなく急激に上げたタイミングで利益確定をするも・・・


162.424円で約定しました。
注文方法的に自分で指定した指値の入力ができないので・・・
この際なので一旦すべての仮想通貨を売却しました。


損をしていた通貨もありますが、20万円の資金が1か月半で7万円利益です。
ただ、複数の仮想通貨事業者の口座を開設をして気が付いたことがあるので考えがあります。
書きませんけど、気が付いたんです。


コインチェック(coincheck)の口座も10万円から始めましたが、112,000円になっています。
Zaifは10万円程度入金しイーサリアムを買ってCOMUSAへ送りました(別にも送ってます)


モナコインが上昇している理由は知りませんが利益が出てよかったです。
まだ一度もマイナスにはなっていませんでしたが、ビットコインキャッシュを2.5万くらいで買って10万円で売っていればよかったんですが、中国仮想通貨規制で落ちるばかりです。
確かビットコインキャッシュは中国からはじまりましたよね?
一時撤退でとりあえず終了~ BTCが3万円弱の利益とは情けない 


個人的には仮想通貨は歓迎していますが、ビットコインの上昇は何処までいくのだろうか?
ビットコインで億り人になった方の記事をみましたが、仮想通貨じゃなくても億り人になれる人ですね。私はまだまだですね~


仮想通貨の魅力 | 【2017-10-12(Thu) 20:53:15】 | Trackback:(0) | Comments(-)
COMSAトークン受取用アドレスの登録しましたか?(受取口座)
COMSAトークン受取用アドレスの登録を行いました(受取口座)


COMSAトークンセール開催


現在のところCOMSAトークンセールは10%のボーナスを受けることができます。
10月11日までなので素早く行動する方は受けることができると思います。
仮想通貨の話なので、わからない方も多いかもしれませんがIPO投資をメインとされている方は興味があると思います。


私の周りでも申し込んでいる方が数人いたのでアクションが早いな~と感心しています。
私も既にCOMSAトークン10%ボーナスキャンペーンの申込を終わらせて、トークンを受け取る口座の開設をしました。



COMSAトークン受け取りにはウォレットが必要です


COMSAトークン受け取りには購入後に「ウォレット」口座が必要なのはご存知でしょうか?
「Nano Wallet」や「MyEtherWallet」などの受取り用アドレスが必要なので事前に口座を開設しておきましょう。


NEMダウンロード
⇒ https://nem.io/downloads/


NEMメニュー画面
↑クリックで拡大します


翻訳機能を使って日本語に変換後、右上のメニューを押すと上記画面が出ます。
次に左下の「ウォレットを取得する」をクリックします。
その後ダウンロードが始まるのでしばらく待ちます!
※翻訳しなくても問題はありません


ダウンロードしたフォルダー内から下記のデータをクリックして設定を行います。


ダウンロード ナノウォレット
↑クリックで拡大します


クリック後、私のPCでは別フォルダーに解凍しましたが、そのままでよい方もいるようです。
解凍したフォルダー内から、同様のフォルダーをクリックすると下記のアクセス先が現れます。


nanowallet_201710082144504d4.png
↑クリックで拡大します


アカウント作成をクリックすると、上記画面が現れるので内容にそって入力をします。
これだけでCOMSAトークン受取用アドレスの登録は完了です。
その後、COMSAから指示があるので受け取るトークンはその時にまた考えたいと思っています。


Zaif口座と同じで早めにアクションをしていますが、私が知らないだけで仮想通貨のウォレットは常識で皆さんもっているみたいですね。
日本人はあまり関心がないみたいだけど。。。


COMSAトークンに数百万だした人を見ましたけど、そこまで取り組む勇気はないですね。
今回の件でしりましたが、トークン取引をしている人は多いようです。
さらに仮想通貨取引で億り人になっている人もいますね~
ただ今回は乗り遅れたくないので損失覚悟で参戦しています 


参加する方は⇒ https://tokensale.comsa.io/


損になるよりも利益が出ると思っていますが、投資金額の10倍程度になればうれしいですね。
海外案件では数千倍もありましあが、現実的に難しいでしょう?
仮想通貨は中国規制がありましたがそれを乗り越えるくらいの売買がすでに始まっているのかも?


未知なる分野なので損もあるかもしれませんが、自己責任です。
1万円が10万でもいいすよ~ 


全発行総量のうち5%が配分されるリフェラルプログラムも提供されているので爆発的に伸びているようですが、日本は仮想通貨大国になりつつあるので成功する可能性も高いと考えています。
今後どうなるのか解りませんが、すでにトークンを発行している企業は多数ありますからね。
楽しみにしているイベントです 


改めて書きますが、仮想通貨はお勧めしません。
興味があれば、登録はフリーアドレスでも可能なので内容だけ見るのもありかもしれません。
現在は100万投資で10万円ボーナス中です(割合ね)


仮想通貨の魅力 | 【2017-10-08(Sun) 21:56:25】 | Trackback:(0) | Comments(-)
仮想通貨送金と入金でCOMSAに投資をしてみた 【初体験】
仮想通貨をビットフライヤーでもっていたので、Zaifに送りました。
手数料が少しかかるみたいですが、いくらなのか解りませんでした(マジで)
企業によっては無料で送金ができるそうなので、無料かもしれませんがどうなんだろ?


仮想通貨と人工知能(AI)


昼間にCOMSAのホームページにアクセスしたらログインまでできたんですが、現在はまたメンテナンスになっています。オイオイ 


仕方がありませんから、しばらく待つほかありません。
ボーナスセールも行われていますが、アクセスできなければどうにもなりません。
また、第一号案件はICO上場中止のメールが届いていました。それでもサイトがパンクするくらいに人気なんでしょうけど、若干不安ですね。


日本でもICOができる先駆けの企業なのでやりますけど、何度も手間が掛かるとモチベーションが下がります。


仮想通貨の送金は難しくなかった?


仮想通貨の送金は難しくありません。
受け取り側でコードを発行する作業が必要ですが、コードを発行できたら送りたい企業にコードを入力するだけです。
ビットコインの送金はすぐ行われるそうですが、イーサリアム(Ethereum)を送ったら色々と確認が必要だったらしく結局18時間くらいかかってます。
もっと早くすればよかったです 


またZaifに入金をしたんですが、急いでいて名前とコード入力をしていなかったので反映ができなかったようです(Zaif独特のシステム)
二度手間、三度手間でやっと送金ができたと思ったらCOMSAサイトのメンテナンス!
なんか手間がかかりますが、利益が出れば頑張った甲斐があります。


勉強になったのは、仮想通貨送金があんなに簡単だったとは驚きです。
ただ、ビットフライヤー(bitFlyer)で送金したときに、いつもと違うIPアドレスからアクセスがあっていると確認のメールが来ました。
多分、私のパソコンが新しくなったので確認があったんだと思います。
勉強になりました~  

確認事項に個人情報の入力し、その数時間後に完了したようです。


IPO抽選に前受金が不要なライブスター証券!! タイアップ特典あり
ライブスター証券公式へ


※ライブスター証券のIPO口座詳細についてはこちらの記事へ

--------------------------------------------------------------------------------------

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2017年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事や幹事も引受ける企業でネット取扱いあり! 【東海東京証券】 new008_12.gif


仮想通貨の魅力 | 【2017-10-04(Wed) 22:32:52】 | Trackback:(0) | Comments(-)
COMSAトークンを買うにはザイフの口座が必要だった。時間かかるよ~
COMSAトークンを買うにはZaif(ザイフ)の口座が必要です。
しばらく前にプレセールが始まりましたが、その後少し調べるとザイフの口座が必要のようです。
間違っていたらごめんなさい 


COMSA登録者2万人
※残り数日です


初めて気が付いたときは数万人の登録でしたが、現在は19万人弱まで登録者がいます。
なんでそんなに人気があるのか解りませんが(汗)

COMSA公式は⇒ https://tokensale.comsa.io
⇒ COMSAの詳細はこちらの記事へ


しかし、ビットコインなどの仮想通貨は中国よりも日本の方が盛り上がっていて、ビットフライヤーの取引高がそろそろ世界1位だという記事も見ました。日本凄くない?
仮想通貨がそんなに盛り上がっているようには思えませんが、中国よりも日本の取引高が増えていることがなんとなく安心します。


チューリップバブルのようになると言われていますが、まだ先だと思っています。
個人的にはならないと思いますけどね~



Zaif(ザイフ)の口座が結局必要だった?


COMSAトークンを買うには、Zaif(ザイフ)の口座が必要だと送られてきたPDF?で見ました。
ザイフ公式⇒ https://zaif.jp/login


PCの調子もいまいちで、忙しかったのでうろ覚えで申し訳ありませんが、必要だと記憶しています。
だから口座開設をしてみたんですが、2週間は掛かったと思います。
どうやらCOMSAの影響で口座開設が遅れているそうなんですよ!!


zaifu.png


もう少し早く書けばよかったと思いますが、登録された方にはメールが届いているはずです。
だから大丈夫だと思ったんですが、フリーアドレスがOKだと私が書いたので見逃している人がいるみたいなんです。だから記事にしてみました(汗)


COMSAトークン購入はあまり勧めません。
私は買うつもりですが、IPOメカニックさんが損をしたという記事を見たのでそんな事もあるようです。
いまだにビットコインは持っていませんが、イーサリアムの数万円だけ買ってみようかな?と思っています。


bitFlyer(ビットフライヤー)から、ザイフに送金できるみたいですが、手数料がどうなるのか調べていないので送るのか新規買いなのかまだ考えていません。
取引所でビットコインを10万くらい買ってそのままトークンを買い付けたほうが簡単だと思っていますが、どうするのかまだ解りません。
そのうちCOMSAから連絡が送られてくるでしょう~


先日のヤフーニュースでは、下記の内容が出ていました。

一部報道によると、9月30日の取引業務停止後、中央銀行の中国人民銀行(People's Bank of China)上海本社などの金融監督部門は、各プラットフォームが投資家に対する清算業務が円滑に行われているかを監督するためだとしている。



となると、あまり心配はないのかも?
中国企業が海外へ逃げたといった記事も見かけたので実際にどうなっているのか解りませんが、世界で日本取引高1位の日は来るのかもしれません。


仮想通貨取引はお勧めしません。
私が興味があり取引をしているだけです!
今のところはマイナスに転じたことはなくずっとプラスですが、暴落がきたら上がるのか下がるのかも解りません。実際は下げるでしょうが、仮想通貨ですからね・・・


興味があればどうぞ~
COMSA公式へ⇒ https://tokensale.comsa.io


仮想通貨の魅力 | 【2017-09-27(Wed) 19:19:16】 | Trackback:(0) | Comments(-)
仮想通貨市場で一儲け?考えない方がいいけど夢はある
仮想通貨市場が暴落しました。
中国の仮想通貨規制によるものですが、シェア率が高い中国の動向次第で上にも下にも大きく動きます。


ビットコイン値動きチャート


画像はビットコインの1ヶ月間のチャートです。
最高で約55万円で最低が約35万円となっています。
あり得ないほどの変動率ですが、普通に1日で10%など動きます。だから人気だと思いますが、ビットコイン以外は販売所しかないのでスプレッドが凄いのよ・・・・


だったらビットコインで取引すればよくない?
と思いますが、それほど短期取引をしようとそもそも思っていないので、買うばかりです。


【ヤフーニュース】
仮想通貨「ビットコイン」を扱う中国3大取引所の一つで、上海市に拠点を置く「ビットコイン中国」は14日、今月末で取引を全面停止すると発表した。同日付で取引口座の新規開設も停止した。中国政府が今月初めに出した通達に基づく措置だという。これを受け、同取引所のビットコイン価格は急落。一時30%を超える下げを記録した。

中国のニュースサイト、第一財経網が上海の金融当局筋の話として報じたところによると、同市はすでに、市内のすべてのビットコイン取引所に対し、今月末までに取引を停止するよう、口頭で命じた。3大取引所はこのほか、北京市に本拠を置く「火幣(フオビ)」と「OKコイン」。これらを含め、中国当局は国内のすべての取引を止める方針と伝えられている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000141-jij-cn



今後どうなるのか解りませんが、下げきったら買いだと思っています。
もうブロックチェーンは止まらないと思います。それに向けたベンチャー企業も活発に動いていますし、中国は政治不安や違法送金なども問題が浮き彫りなので仕方がないでしょう。
ある意味適正化され世方向に向かっていると思います 



COMSA登録の日数が少ないことを知ってる?


ICO問題で中国が揺れていますが、日本では仮想通貨ブームが続いています。
数日ぶりにCOMSA登録人数を見てみると、かなり増えていました。
17万人を超えているためどんだけみんな情報先取り何ですか!!

前回の記事⇒ ICOが中国で全面禁止後に値を戻しつつある 【イーサリアム0.5枚しか買ってない】


COMSATOUROKU.png


あり得ないスピードで登録者が増えていますが、残り2週間程度しか日数がありません。
既にプレセールは行われていますが、まとまったお金が必要なので私はプレセールはパスしています。どうなるのか解りませんが、上場企業がICOで取り扱われる情報があるので期待しちゃいますよね~


過去記事に色々と書いているので、気になれば登録だけでもしておくと何かしらチャンスがあるかもしれません。フリーアドレスのようなステアドでも登録できるようです(今のところ)



仮想通貨取引は何処でした方が良いのか?


仮想通貨取引の半分はビットフライヤーで取引されています。
コインチックが3割程度だったでしょうか。どちらでも良いと思いますが、初心者はビットフライヤーが良いと思います。直感的に取引できるログイン画面が良いです。


bitFlyer


ビットコインは1枚当たりの単価が高く今回の騒動で20万円まで下落すれば買おうと思いましたが、40万円までなぜか戻しています。なかなかチャンスはありませんが、少量で買ってもね・・・・
ICOに興味があれば仮想通貨は今後必要になりますが、色々と自己判断でお願いします。


ICOが頻繁に行われるようになると、今まで続けていたIPOがやや心配になりますが、参加する層が違ってくると思います。良い方向に向かうと助かりますよね~


⇒ ビットフライヤーの登録はこちら


仮想通貨の魅力 | 【2017-09-16(Sat) 21:01:47】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ICOが中国で全面禁止後に値を戻しつつある 【イーサリアム0.5枚しか買ってない】
ICOが中国で全面禁止の発表を受け、仮想通貨が軒並み下落しました。
私は早い段階でしっていましたが、予想外に反発は早くイーサリアムを0.5枚しか買っていません!

もう少し全体的に下落したらビットコインキャッシュが1枚買えると思いましたが買えませんでした。入金額の範囲で買いたかったんですけどね 


ビットコイン暴落原因は中国ico


【日本経済新聞】
中国当局が4日、仮想通貨発行による資金調達「新規仮想通貨公開(ICO=イニシャル・コイン・オファリング)」を全面的に禁止した影響が広がっている。米情報サイトによると、ビットコインなどの仮想通貨全体の時価総額は1日前に比べて約2兆円下落した。香港を拠点に日本人が主導するICOプロジェクトは中国語サイトを一時閉鎖すると発表した。

 「経済と金融の秩序を乱す違法な活動」。日本時間4日夕、中国人民銀行など…
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ05H5F_V00C17A9000000/



仮想通貨が盛んな中国でICOサイトがサービスを中止しましたが、影響はそれほどないみたいですね。いろいろニュースを見ると、悪徳な業者などを一掃出来て結果的に良いのではないか?と言ったコメントも見られたため意外と安心しています。


中国では詐欺まがいの資金集めの横行が問題視されているそうです。
しかし、今年に入り世界では1600億円のICOが成立したということで、もう時代は逆戻り出来なさそうです。
ブロックチェーンという技術革新を止めることもできないため、益々世の中にもICOによる資金調達は進みそうです。


ビットブライヤー口座残高


また読者さんにポジションを聞かれたので画像を載せておきますが、ビットコインは1枚も持っていません。BTを少量持ったところでそれが5倍になったとしても、他のアルトコインの方が魅力じゃね?と考えています。
投資した金額は15万円弱なので、既に2倍以上になっていますが別の企業にも10万円用意して購入を・・・
全部で30万円が数年後に100倍とかならないかな 
※100倍は無いので冗談です


ビットフライヤー(bitflyer)の口座画像ですが、興味があればお勧めします。
コツコツためている人知っていますが、2年未満前からずっとホールドしていて数百万円の利益が出ている人も身近にいます。話を聞くと換金しても税金の問題があるので、そのままにしているそうです。
羨ましいことですが、余剰資金で投資をしているとそんなもんでしょうね。


私も、もしもに備えて年末に税理士に聞くだけ聞いておきたいと思います。
デビットカードを利用した節税がなんとかって聞いたことがありますが、節税はOKでも税金逃れは駄目ですからね(笑)
IPOの他に収入があればと思い色々とやってますが、リスクもあるので自己責任でお願いします。


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


問題のICO投資が可能になる日が日本でも登場!


数日前にもご紹介しましたが、劇的に登録者が増えているのでついでに簡単に紹介しておきます。4日前くらいから登録者が4万人以上増えています。
登録をしても、その後のアクションを起こさない人が半分だとしても凄い勢いで伸びています。


COMSA投資登録


私もその一人ですけど、仮想通貨へ投資をするよりも今後の投資運命を左右するのではないかと考えています。
ICO市場で仮想通貨を使用した企業が増えるなら、もっと仮想通貨(アルトコイン)の価値も高くなると思っています。妄想ですが、個人投資家期待も高いためそうなればいいな~とダブルで狙っています。


私が勝手に考えている事なので、仮想通貨に興味が無い人はぜったいに「ICO投資はするべきではない」と思います。仕組みも多少複雑ですからね・・・
前回の記事は⇒ COMSAに投資家が殺到している 【リスクはあるのか?】


COMSAは残り日数が少ないですが、そこで登録は打ち切りになります。
メールアドレスとパスワード設定だけなので、登録は簡単です(フリーアドレスでも問題ない)
10月02日からトークンセールが始まるのでもうしばらくするとアナウンスがメールに送られてくると思います。


色々と期待できる市場ですが、リスクもあると思うので余剰金がある方は参加してみると良いかもしれません。
何度も言いますが、仮想通貨よりもIPO投資をしていた方がはるかにリスクが低いと思います。
投資は自己責任でお願い致します。



仮想通貨の魅力 | 【2017-09-09(Sat) 12:10:10】 | Trackback:(0) | Comments(-)
COMSAに投資家が殺到している 【リスクはあるのか?】
COMSAに投資家が殺到しているようです。
私も3週間くらい前に登録だけ済ませていますが、どうやら人気が凄く登録者が増えています。


COMSAトークン登録


フィスコが10億円を直接投資をしたり、VCが投資したなどの話で持ちきりですが、仮想通貨をしない人には関係が無い話です。
仮想通貨自体が怪しいと思いますが、未知なる領域を秘めている分野なのでビッグデータどころでは無い話だろうと考えています。


仮想通貨自体に良いイメージは無いと思います。
ただ本当に理解している人も少なく安易に考えている人も多いでしょう。私もさほど詳しくありませんが、COMSAはこれからの常識を覆すような事が起きるかもしれないため、知っておいた方が良いと思います。

これですね⇒ COMSAのトークンセールでは、全発行総量のうち5%が配分されるリフェラルプログラムを提供


ネットで色々と書かれていますが、登録後にPDFファイルが貰えるので、だだそれを書いているだけです。
いかにもまとめました!
と言ったサイトを眺めていましたが、普通にPDFのまとめじゃんか~


また、既にCOMSA案件で以下のICO案件の実施が既に確定しているそうです。

1. 株式会社プレミアムウォーターホールディングス(東証二部:2588)
2. 株式会社CAMPFIRE - 日本最大のクラウドファンディングサービス


※ICOは暗号通貨経済におけるIPOのようなものである
IPOはこれまでの伝統的な経済における証券取引所上の新規株式公開であるが、ICO(Initial Coin Offering)は企業またはプロジェクトが自らのトークンやコイン(従来の金融市場における株式のようなもの)を発行し資金調達を行うプロセスである。そしてそのトークンが暗号通貨取引所に上場されることである。



COMSAがICOを取扱い、ICOがトークンを発行しそれぞれ活用していく話になります。
前回も書きましが上場が成功し、5000倍にもなった記録があります。
1万円が5千万円に!!
現実にあった話ですが、それができる機会が既に訪れています。
私の考えですが、「COMSA」とか「ICO」とか馬鹿げていると思います。
でも、やっぱり期待しちゃうじゃん?


周りでもネットワークで仮想通貨とか馬鹿じゃね?と思っていましたが、その世界の情報がインタネットニュースに上がっていたりするから恐ろしいですよね(笑)


COMSAはしっかりした企業だと思いますし、○○さんから教えて頂いたので速攻で登録しました。
登録にお金がかかる訳では無いし、メールアドレスとパスワード設定だけなので特に怪しむ事もないでしょう。
既に10万人を超えた登録者がいますが、私が登録したときは半分くらいだった気がします。
※ちなみにフリーアドレスで登録しました(私はyahooアド)


COMSAのPDFはボリュームがあるので時間がある時に見ておきましょう。
私もまだ全部見ていませんが、Zaif取引所の口座も必要なのかな?
Zaifではアナウンスがありますけど、COMSAが締め切った後に何か連絡があるでしょう 


仮想通貨のIPOといったアバウトイメージで良いと思いますが、個人的に期待しています。
弱者が強者に勝つには多少のリスクは必要だと思います。
どうやってお金を支払うのかはまだ知りませんが、仮想通貨も30万円くらいあるのでなんとかなるでしょう~

⇒ COMSAのトークンセールは残り1ヶ月切ってます


その後の1ヶ月間になにかしら起こるんだと思ってます(ホームページに書いてある)
何でも1番初めから失敗するようなことは無いでしょうから期待しています。
仮想通貨に興味が無い人は何の事なのかさっぱりでしょうから、スルー記事で良いと思います 


仮想通貨の魅力 | 【2017-09-04(Mon) 16:55:55】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ビットコインキャッシュが急騰!コインの発行枚数とかどうなるのだろうか?
ビットコインキャッシュが急騰しています。
理由はなぜなのか知りませんが、ここ2日くらいで2倍になりました。
仮想通貨の値動きって予想がつかないので何もとも言えませんが、ひょっとしてビットコインの価格を抜いちゃう?なんて・・・


ビットコインキャッシュ取引ビットフライヤー


2枚しかビットコインキャッシュを持っていませんけど、はやくビットコインキャッシュ取引所とかできませんかね?自分で価格を入力して販売できないと、スプレッドがあり得ないほど広いんですけど・・・


気長に数十万円になる時を待ちますが、新規買いしようにも買えません。
ビットコインも欲しいですが、1コインで46万円程度します。先日は50万円超えていましたらから欲しくても買えません。


仮想通貨で入金しているお金も20万円から30万円に引き上げましたが、bitFlyer(ビットフライヤー)に残金が8万円、コインチェツクに10万円余っています。世界市場が暴落したら仮想通貨の価値は上がると思っていますが、どうなんでしょうね。
既に12万円の投資で85,000円くらいのリターンですけど(汗)
coincheck(コインチェック)はマイナー通貨が多くあるので意外と良いかもしれません。


IPO以外にも情報が入っていますが、IOC市場とか凄い勢いで拡大しています。
時代が変化している最中なので「億り人」になる人も多いと思います。
私も生活費でお金があまりかからなければ、それなりに持っていると思いますが、生きるって大変ですね 


それとツイッターで流したCOMSAなんですけど、私もどうなるのかあまり詳しくしりません。
教えて頂いた方の信頼度が非常に高いのでとりあえず登録だけしました。
メールアドレスとパスワードだけでとりあえずOKです。
暇な時にPDFファイルで内容を確認したいと思います♪


上場企業が新しい収益のために仮想通貨に取り組んでいますが、既に海外では成功事例が多くあります。失敗している企業もいますが、あり得ないほどの勢いがで拡大しているため、気になる方は取り組んでみてはいかがでしょうか!
もちろん100%自己責任でお願い致します。


また、仮想通貨は別に進めている訳ではありません。
そんな世界もあるとお考え頂ければ良いと思います。現在はIPOほど儲かるような市場は無いと思いますから 
私はIPOレポートで有名な「フィスコ」が仮想通貨に注力していることを知ったので始めましたが、もっと早くから投資をしていればよかったと思います。


仮想通貨の魅力 | 【2017-08-19(Sat) 10:58:50】 | Trackback:(0) | Comments(-)
   次のページ

タイアップ企業特典付き
証券会社にインタビューしちゃいました!IPOについて突っ込んでます

岡三オンライン証券にインタビューしました

ブログ観覧数

IPOキムさんロゴ
管理者のプロフィール
管理者にメールを送る

IPOキムtwitter

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

FISCOソーシャルレポーターに執筆中。フィスコやyahooファイナンス、その他大手メディアに記事配信中!

フィスコソーシャルレポーター みんかぶ(株探)
ヤフーソーシャルレポーター
zuu online

大手スマホアプリによる記事配信やLINE公式アカウントでFISCOを購読して頂くと別記事も見れます!!

LINEフィスコ IPOキムフェイスブック
News Republic(ニュースリパブリック)



メディア掲載されました


株主優待完全ガイド〔2017〕

フィスコ初値予想
「2017年夏号」

フィスコIPOキム

IPO投資特集IPOキム

IPOkimuメディア掲載

IPOキムメディア掲載

取材は随時お受けしております。お手数で御座いますが申込フォームよりご連絡をお願い致します。

■ 2013年のIPO当選実績表
■ 2014年のIPO当選実績表
■ 2015年のIPO当選実績表
■ 2016年のIPO当選実績表

地味に凄い証券会社なんです
カテゴリー別記事
IPO当選銘柄

2017年当選銘柄
森トラスト・ホテルリート投資法人
レノバ
ピーバンドットコム
ビーグリー
ソレイジア・ファーマ
オークネット
LIXILビバ×2枚
ソウルドアウト
三菱地所物流リート投資法人×2
テックポイント・インク×4
マネーフォワード×2
ウェルビー
SKIYAKI?円
IPO利益 90.2万円


2016年当選銘柄
中本パックス
フィット
アグレ都市デザイン
ウイルプラスホールディングス
ハイアス・アンド・カンパニー
スターアジア不動産投資法人5口
タカラレーベン・インフラ投資7口
ホープ
アトラエ
バーチャレクス・コンサルティング
ベガコーポレーション
キャリア
インソース×3枚
リファインバース
マリモ地方創生リート投資法人
三井不動産ロジスティクスパーク7口
シルバーエッグ・テクノロジー
シンクロ・フード×2枚
G-FACTORY
マーキュリアインベストメント
九州旅客鉄道×14枚
アイモバイル×2枚
バロックジャパンリミテッド
IPO利益 294万円


2015年当選銘柄
ケネディクス商業リート投資法人
ヒューマンウェブ
ヘルスケア&メディカル投資法人2口
ファーストコーポレーション
Aiming×2枚
sMedio
デザインワン・ジャパン
冨士ダイス×2枚
メニコン×2枚
サムティ・レジデンシャル投資5口
ジャパン・シニアリビング投資法人
イトクロ
STUDIOUS
グリーンペプタイド×2枚
かんぽ生命保険×3枚
ゆうちょ銀行×13枚
日本郵政×4枚
あんしん保証×2枚
プロパティエージェント
ソーシャルワイヤー×3枚
ソネット・メディア・NW
ケイアイスター不動産×3枚
IPO利益 311万円 


2014年当選銘柄
ヒューリックリート×3口
アキュセラ・インク×7枚
日本BS放送
エンバイオ・ホールディングス
日立マクセル×5枚
ジャパンディスプレイ×9枚
ディー・エル・イー
サイバーダイン
インベスコオフィスJリート
ムゲンエステート×2枚
日本ビューホテル
AMBITION
リアルワールド
FFRI
ホットランド×2枚
アルファポリス
日本ヘルスケア投資法人
トーセイ・リート投資法人×7口
積水ハウス・リート投資法人×2口
クラウドワークス×2枚
gumi
綿半ホールディングス×5枚
カヤック×2枚
IPO利益 231万円


2013年当選銘柄
ビューティガレージ
鴻池運輸×4枚
アサンテ×7枚
タマホーム×7枚
サンヨーホームズ
オークファン
野村不動産マスター×6口
ペプチドリーム
ジェイエスエス
サントリー食品IN
夢展望
N・フィールド
オープンハウス×2枚
エナリス×10枚
イオンリート×2口
じげん×5枚
アライドアーキテクツ
アビスト
シグマクシス
足利ホールディングス×2枚
IPO利益 422万円 


2012年当選銘柄
マックスバリュ九州
アイスタイル×5枚
ライフネット生命
エイチーム
モブキャスト
ワイヤレスゲート
日本航空×3枚
日本コンセプト
enish
アジュバンコスメジャパン
コロプラ
シュッピン
地盤ネット
IPO利益 136万円


2011年当選銘柄
カルビー×5枚
DMP
モルフォ
ポールHD
菊池製作所
ネクソン
ミサワ×2枚
IPO利益 51万円
その他投資関係 240万円


2010年当選銘柄
エスクリ
大光
セルシード
第一生命保険×14枚
アイケイケイ×2枚
イー・ガーディアン
大塚HD×3枚
日本メディカルNC
IPO利益 53.5万円
その他投資関係 371万円


2009年当選銘柄
JCLバイオアッセイ
SHO-BI×3
DWTI
日本海洋掘削
IPO利益 24.2万円
その他投資関係 294万円


2008年当選銘柄
セブン銀行×2
アクセルマーク
テックファーム
データホライゾン
グリー
IPO利益 22万円
その他投資関係 141万円


2007年当選銘柄
藤商事
免疫生物研究所
シスウェーブ
マネーパートナーズ×2
ナインユー×2
サムティ
チャイナ・ボーチー×3
テクノアルファ
エーディーワークス×2
ユビキタス×2
IPO利益 153万円
その他投資関係 60万円


2006年当選銘柄
SRIスポーツ
ゼットン
あおぞら銀行
ヒラキ
マルマエ
IPO利益 45.2万円
その他投資関係 無し

検索フォーム